細マッチョスパイラルで細マッチョ!〜細マッチョが細マッチョを磨く!〜

結果はある日突然やってくる

「細マッチョになりたいと思ってトレーニング開始したけど、中々結果出ないな〜。あいつも同じ時期に始めたのにもう周りから注目されてる。俺なんて何やってもダメなんだ・・・。」と嘆いているあなた!!いつまでに結果を出したいのですか??1ヶ月後?半年後?それとも1年後?
目指す期間にあった身体作りをしていますか??
それに簡単に結果が出ないと諦めてはいけません!
人それぞれ、スタート地点が違うのです!
現在のあなたの体型とは、ただ表に出ている結果に過ぎません。
ある人は脂肪の下に大きな筋肉を持っているかもしれない。またある人は運動してても食生活が悪いだけかもしれない。またある人は筋肉もなく脂肪が大量にあるだけなのかもしれない。
一見同じ体型でも体組成が違ったり食習慣が違ったりと人それぞれスタート地点は違います。
ということは、結果が出るまでにかかる時間も違うのです!
身体づくりとは正しいアプローチを繰り返していけば必ず結果がでます。
しかし結果が出ない期間が長ければ長いほど挫折しやすい。
ここが踏ん張り時というわけです。
細マッチョBODYを手に入れるという結果がほしければ、身体の中身から変わる必要があります。
ということはその中身が整った瞬間、急に結果が出始めるなんてこともあるのです。
継続している限り努力量は比例的に蓄積していきます。
しかし結果は最初から出るわけではなくある日突然、努力量に匹敵するように現れるのです!
細マッチョはある日突然やってきます!

突然結果が出る理由

結果が出ている状態とは、運動をものすごくできている状況とは限りません。
生活習慣そのものが変わらないと中々結果を得ることは難しいでしょう。
例えば、朝筋トレしていても負荷が足りなければ筋肉の成長も遅いですし、いくら鍛えたり走ったりしていても食事内容が悪かったり間食が多いと一向に体脂肪は減りません。
このように、食生活や生活習慣を一度に大きく変えるのは大変ですし大きな負荷がかかります。

身体の内側を変える努力は蓄積

努力は正しい方向で継続している限り比例的に蓄積していきます。
しかし、結果が出るのはどれくらい先なのか・・・
待ち遠しいですよね。
でもこれを仕事に置き換えてみてください。入社したばかりの新人の頃は全く業務に慣れておらず時間をかけてもできることは限られていましたよね?それから数年経てば同じ時間をかけてもできることは多くなっていて、幅も広がっているはずです。
私はそうだったのですが、ある日突然、視野が広がり点でしかなかった知識が線でつながった瞬間がありました。仕事している時間は毎日蓄積しているのに、中々仕事ができるようにならないのはつらい日々でした。
しかし、ある日突然蓄積していたものが表に出てきました。
部署間のつながりがわかったり、仕事がら技術内容が突然つながって見えたり・・・本当に突然でした。
そして今こうして肉体づくりについて考えても同じ結論がでるので、何事もこのようなものなのかもしれません。

身体の中身が変わるのは時間がかかる

体重や体脂肪など、体組成が変化するには時間がかかります。
例えば筋肉をつければ体脂肪は減りやすくなります。でも筋肉がつくのには時間がかかりますし、筋肉が増える量だってペースがあります。そして目に見えて太りづらくなるまでには最初と比べてかなり筋力アップしていないといけません。
この一連の流れを想像するだけでも、結構時間がかかりそうですよね??
この期間をどうやって一喜一憂しないで過ごすか、どう楽しむかとても大切ですね!

身体の中が変わってからが本番!

例えば、筋トレを続けると筋肥大が起こり基礎代謝が向上し、ランニングを続けるとミトコンドリアと毛細血管の増量が起こり、太りづらい身体となります。ミトコンドリアは細胞内で酸素を使って体脂肪を燃やしているものです。
このように、トレーニングを続けていくと体質が変化し何もしていなかった頃よりも痩せやすい身体になるのです!
例えば筋トレをメインに取り組んだとしましょう。太りづらい体となるには、最初と比べてかなり筋肉がついていなければいけません。その頃には筋力アップによる身体のラインのメリハリアップ、そして体脂肪の減少による筋肉ラインのシャープ化が起こります。
ということは目に見える効果は1度に2つです!でも最初は0。突然、結果が起こるイメージが出てきましたね!
そう、細マッチョは一夜にして成らず、です!

ここまでの内容を図にまとめるとこんな感じです!!

結果はある日突然やってくる!

めげない習慣づくりを!

どうでしたでしょうか?なんでもそうだとは思いますが、細マッチョ作りも例外ではなく結果がでるまである程度時間がかかります。みんなが結果を出しているような正しい方法を地道に続ければ、いつか必ず成果はついてきます。どうかそのことを忘れずに頑張ってみてください。
地味なことを愚直に続けることこそが一番の近道なのです!

最新情報をチェックしよう!