目の疲れを取る方法!アイマスクで睡眠時間短縮!安く買う方法も紹介!

目の疲れを取る方法!アイマスクで睡眠時間短縮!安く買う方法も紹介!

eye-tiring
疲れ目は効率的に癒やしたいですよね!

目の疲れを取る方法が知りたい!しかも効率よく!
そんな悩みを抱える方のためにと思い書きました。

あなたは最近、

  • 「寝てるのに疲れが取れない・・・」
  • 「たくさん寝たはずなのに眠気が取れない」
  • 「コーヒー飲んでるのに眠い」

と悩んでいませんか??

お疲れさまです。

現代日本で暮らす人々は、日々仕事でパソコンを使い、スマホで情報収集して1日を過ごし、アフター5はテレビやYoutubeを観たり副業でブログを始める。結果1日パソコンを使う。

毎日目を酷使しています。

でも疲れたからといって、

  • 「睡眠時間が足りないんだ!もっと早く寝よう!」
  • 「睡眠のゴールデンタイムを活かすために、この時間はベッドにいよう!」
  • 「カフェインが足りないから、もっと摂ってみよう」

という思考に陥っていないでしょうか??

睡眠時間を長くすれば、副業や趣味に使う時間が短くなって自己嫌悪です。

でも、断言します。

全ての疲れが睡眠で取れるわけではありません!

デスクワークで疲れた疲労をとるには??

・・・文明の利器を使いましょう!

今回オススメするのは、「蒸気でホッとアイマスク」です!

あなたの睡魔、ひょっとするとただの眼精疲労かも知れません。

眼精疲労が溜まると、睡魔が発生します。

睡魔によって、「疲れが取れない」という思い込みをしている可能性が高いです。

蒸気でホッとアイマスクを使用して、無駄に睡眠を長くすることを防ぎましょう!

「疲れが取れない、どうしよう」

から

「起きていられる時間が増えた!」

となれば、精神的にも不安から解放されます。

本記事では、

蒸気でホットアイマスクをおすすめする理由

を力説します!

ついでに、どの方法が最も安く手に入るのか

まで紹介します!

効果なんてどうでもいい!安い買い方だけ知りたい!

という人は、こちらまでスキップしてください。

アイマスクで睡眠時間短縮!その理由とは?

office-work-tolerance
オフィスワークの疲れの取り方は様々

「疲労」と聞いて、どんな疲労を思い浮かべますか??

疲労の種類とは??

結論から言うと、疲労は「動作疲労」と「静止疲労」の2種類に分けることが出来ます。

そのどちらにも有効なのは、LSDです。

LSDとはLong Slow Distanceの略でゆっくりマイペースに30分以上汗をかく目的で走るランニングのことです。

動作疲労と静止疲労、LSDについて知りたい方はこちら。↓

関連記事

心身の疲労にはLSDが一番! あなたは普段どのような仕事をしていますか?営業であれば外へ出て歩き回ること?はたまた見積作成や社内資料作成など内務?? 仕事で疲れたからと身体を動かしにアフター5に筋トレ。 でも頑張りす[…]

でもランニングに行く気力が沸かない、疲れたからと行って頻繁にランニングに行ってられない!

そんな人が大半ですね。

何を隠そう、私自身日々早朝筋トレや深夜のランニング、週2回程度のバドミントンの日課です。

でも、デスクワークは毎日

日によっては深夜まで仕事で拘束されたり、ブログ作業なんて深夜までずっと続きます。

その状況で「よし、疲れたからランニングでもするか!!」なんてことにはなりません。

大抵、寝てしまいます

私自身、サラリーマン業ではフルタイムでパソコンと向き合い、ブログや筋トレ・ダイエットについてスマホを駆使して情報収集し、日々ブログスキルと細マッチョスキルの進化へ向け1日中パソコンやスマホに向き合っています。

結果、睡魔に襲われます

でも蒸気でホットアイマスクと出会ってからは、眼精疲労からくる睡魔とおさらばしました。

日々デスクワークに勤しみ、疲れが取れないサラリーマンやブロガー、Youtuberは買わない手はありません!

眼精疲労を取れば、リフレッシュできますし目の下のくまだって改善です。

良い事だらけのアイマスクです!

目の疲れを取る!蒸気でホットアイマスクを使って睡眠時間短縮!?

eyemask-cure
アイマスクで疲れ目を癒やしましょう!

ここからは、私が使ってみてよかったと思うこと3つほど挙げていきます。

  1. 蒸気の効果で目の周りの血流が良くなり目元が潤う
  2. 香りの効果でリラックス
  3. 快適時間20分で急速眼球運動ができる!

少なくみてもこんな効果を見込めます!

これで疲れ目をリフレッシュでき、結果的にダラダラと睡眠時間を伸ばすようなことがなくなります!

約40度の蒸気で目の周りの血流を促進!

この商品最大の特徴は目と目の周り全体を約40度の蒸気で温めること

蒸気で温めるので潤いと代謝活性化

蒸気で温めることで代謝を促進できます

オフィスワークで疲れた時サウナなどに行き汗をかくとスッキリします。

実は汗による代謝とは身体からしたらほんの数%に過ぎませんが、それでも汗をかくことは気持ちいいですよね!

最近では、美顔スチーマーを使用する人が増えてきていますが、目元に蒸気を当てることで同様の効果が得られると考えられます。

一般的に、肌の毛穴は温められると開きます。

毛穴が開けば老廃物の排出を促進しますし、蒸気の力によって毛穴の奥まで水分を届けることが出来ます。

これに近いことを出来ます。

温熱効果で血流改善!

適温で温めれるので血流改善を見込めます。

身体でも同じ。肩こりの場所を温めれば、肩こりが楽になりますよね?

漫画とかではよく「寝不足」の状況を「目の下のくま」で表現しているのをよく観ます。

でも「目の下のくま=睡眠不足」ではなく、「目の下のくま=目の周りの血行不良」を表します

では血行不良はどのように起こるのか??

「1点を見続けること」

です!

身体でも同じですよね??

ずっと動かずに座った姿勢を保っていれば、脚がむくんできます。

血流が滞って水分が重力にしたがい脚に溜まった状況です。

同じことが目でも起こります

現代社会では、私達はデスクワークがメイン。

常にパソコンの画面を注視しています。

オフィスワーカーではない人も、暇さえあればスマホを観ます。
家に帰ればYoutubeやテレビを観る人も多いでしょう。

パソコン、スマホ、タブレット、それからテレビ。
どれを扱うにも、目を1点に集中させます。

蒸気でホットアイマスクを使えば、溜まりに溜まった目の周りの血行不良を改善できます!

目の下のくまを緩和できます!

急速眼球運動ができる!

温めなくても目の周りの血流改善をする方法があります。
それは、眼球をいろいろな角度に動かすこと

身体でも同じはずです。何時間も椅子に座ってデスクワーク。
ふと、身体を伸ばしたくなりますよね??

目の周りの筋肉も同じです

ところで、睡眠を摂ると目がスッキリする理由を考えたことはありますか??

「そんなの、睡眠なんだから当たり前じゃん!」
というのは思考停止です。

よく思い出してください。

あなたは横になってベッドに入り目を閉じます。
睡眠中の記憶はないですが、入眠する前は10分くらい記憶があるはずです。

勝手に眼球が動きませんか??

そう!急速眼球運動です!

目を閉じると勝手に眼球が動き出すやつです。
アイマスクをつけると、目を閉じますよね??
アイマスクで覆っているので、意図的に眼球を動かしたって構いません。

1点を見つめて疲れた目の周りの筋肉をストレッチで解してあげましょう!

香りの効果でリラックス!

自律神経には2種類あります。

  • 交感神経
  • 副交感神経

です。

交感神経は、主に昼間の活動中に優位になります。

心拍数を上げて全身に血流を回して体温を上昇させ、精力的に活動することが出来ます。

一方で副交感神経は休む時に優位になります。

心拍数を下げて体温を放出させ、緊張していた筋肉を弛緩させます。

リラックス効果ですね!

リラックス効果には、臭いが関係あることをご存知ですか??
蒸気でホットアイマスクでは、香り付きのラインナップがあります!

  • 無香料
  • ラベンダー
  • カモミール
  • ゆず
  • ローズ

です!

特にラベンダー、カモミール、ローズはリラックス効果があります!

ゆずもリフレッシュに効果的!

私は個人的にラベンダーが好きです!
いつもラベンダーのリラックス効果で、癒やされています。

香りも味方につけて、リラックス効果をより大きいものにしましょう!

香料が苦手な方は無香料タイプもあるのでこちらでOKですよ!

目の疲れを取る方法!アイマスクを使ってよかった瞬間

こんなに魅力的なアイマスク、買わない手はありません!

とただ連呼しても共感は出来ません。

「私が使ってよかった!!」と思う瞬間を紹介します。

1日中パソコンでデスクワークした時

かつての私は、1日12時間くらいパソコンの前で仕事をしていることが多かったです。週に20時間以上残業していた時期もありますが、ずっとパソコンとにらめっこです。

ディスプレイは常に同じ距離。

1点を見つめます。

仕事が終わって帰宅するときなんて、目が霞んでします。

そんなときは蒸気でホットアイマスクです!

日々黒くなっていく目の下のくま。歯止めをかけましょう。

副業ブログで深夜まで目を酷使した時

私は相変わらずサラリーマン業はデスクワーク中心。
常にパソコンのディスプレイと向き合っています。
疲れて帰ったあとにすることといえば、パソコン。

ブログの勉強を日々進めています。

電車の中でも、スマホを取り出し情報収集。

結局、週20時間以上残業していたころと目の酷使具合は変わりません

副業ブログなんて、残業と違って寝る直前までできちゃいます。
その頃にはもう眼精疲労溜まりまくりです!
続けていれば眼精疲労が蓄積し「寝ても疲れが取れない」と錯覚し始めます

寝る直前の20分間は、寝る準備にあててアイマスクを使いましょう!

因みに実感として、アイマスクをしたまま寝落ちするのはおすすめしません。
寝ている間は体温調節がうまく行かないのか、あまり疲れが取れません。

あくまで起きている時のリラックスとして使うのが良いでしょう。

リラックスして寝る。これで就寝と起床の準備万端です。

運動不足の時

最初に書きましたが、デスクワークで溜まった疲れを取るには、LSDが最も効果的です。

でも、眼精疲労が溜まるたびに運動できる人なんてほとんどいません。

私も無理です。

ということで、文明の利器を使いましょう!

私が使ってみた実感として、運動と同等以上の気持ちよさを感じます!
使った瞬間、目がめちゃくちゃ楽になりますよ!

運動できなくても身体の疲れは軽くストレッチ、眼精疲労は蒸気でホットアイマスクです!

安く手に入れるならインターネットでのまとめ買いが最もお得!

自分で言うのもなんですが、私はコスト管理に厳しいです。

少しでも安く購入したい!!!

私は、家の近くのドラッグストアから某安さの殿堂のお店、そしてインターネットまで自ら脚を運んで調べました。

結論から言うと、

インターネットでのまとめ買いが最も安い!

です。

まず某ドラッグストア。(神奈川県川崎市某所)

12枚入りで999円+税!
ということで、
1枚あたり999×1.1=1098円
よって、1098÷12=91.5円/1枚

これを基準に考えてみます。

次に、某安さの殿堂!

12枚入りで980円+税!ということで、
1枚あたり980×1.1=1078円
よって、1078÷12=89.3円/1枚
ドラッグストアより安いです。

最後にインターネット通販。

私が利用している楽天市場では、
12枚入の箱が6箱=72枚で5499円で送料無料!

なんと、5499÷72=76.4円!!


無香料でまとめ買いなら1枚あたり80円未満で買えます!

さすがインターネット!!

  • ドラッグストア:91.5円/1枚
  • 某「安さの殿堂」:89.3円/1枚
  • インターネット:80円未満/1枚

どっちみち使うだろうという人はまとめ買いが圧倒的にお得です

いろいろな香りを試せるアソートセットもあるので、どれがいいか悩む人にもぴったり!

実際、12枚セットを1箱買う程度なら実店舗でもインターネットショッピングでもほとんど違いありません。

初めての人はまずこれでどんなものか試してみて、もし良いと思ったならインターネットでまとめ買いすると良いでしょう!

でも、私はいつもまとめ買い。

効果があることをわかっているので、どうせなら最初から安く買いたい!

目の疲れを取る方法!アイマスクで睡眠時間短縮!安い買い方も紹介!まとめ

refresh-fatigue
リフレッシュして毎日を心地よく!

どうでしたでしょうか??

まとめると、

  • 「寝ても疲れが取れない」なら眼精疲労を疑う
  • 眼精疲労解消には、蒸気アイマスクが手っ取り早い
  • 安く買うなら、インターネットショップでのまとめ買いが圧倒的にお得!

普段、睡眠不足や疲れがとれないことにお悩みなら、一度試してみてはいかがでしょうか??

日頃酷使している目はあなたと一生付き合うことになります。

1日に1回、労ってあげてよいのではないでしょうか??

アイマスクでリラックス
最新情報をチェックしよう!