ダイエットで体脂肪はどれくらい落ちるのか?フルーツの効果を検証!

ダイエットで体脂肪はどれくらい落ちるのか?フルーツの効果を検証

measuring-body-fat
体脂肪はどれだけへったんだろう?




「フルーツダイエットって、聞いたことあるけど本当に痩せるの?」
という疑問を持っていませんか?


「身体についた体脂肪が気になってきた。」
「最近、30代になったばかりだけど、急に痩せづらくなって・・・」
「鍛えているけど、脂肪がおちない!!!」


何を隠そう、私自身の叫びでした笑



当時は食事なんて好きなものを食べていても、運動すれば痩せる!と盲信してましたからね。



自分の細マッチョレベルに自身がありましたし、自分がダイエットプログラムに挑戦するなんて夢にも思わなかったです。



私はフルーツダイエットに2ヶ月間集中的に取り組みました。
その結果とは・・・




結論は、「メチャメチャ痩せる」です。




フルーツダイエットは、健康的に痩せることができる方法です。
経験しないのは勿体ない!




トレーニー向けに、筋肉が落ちるんじゃないか?という不安への回答も記事としました。


筋肉は落ちません!

関連記事

ダイエットで筋肉は落ちるのか?フルーツ食&プロテインレスの結果! 折角つけた筋肉、落としたくない・・・ ダイエットで筋肉は落ちるのか?? 最近流行りの高タンパク低カロリーのボディメイク術から離れたダイエットに対しては、誰もが[…]





今回は、体脂肪に焦点を当てて紹介します。
フルーツダイエットの体脂肪に対する効果をまとめます。



本記事では、私が体験した
  • 体脂肪の減少量
  • 内蔵脂肪が大幅に減った事実
  • 体組成以外での外見上の効果

を紹介します。

私の2ヶ月での前後写真を見れば、効果は一目瞭然。




これが効果の証明です。





この記事のアイキャッチ画像で紹介しています。

関連記事

フルーツダイエットの効果とは?細マッチョが2ヶ月で変化したことは? フルーツダイエットに興味あるけど、実際どんな効果があるのか知りたいと考えていませんか? 本記事では、「細マッチョサラリーマン」を自負するMuscle Okkunが実際[…]

ダイエットで体脂肪はどれくらい落ちるのか?変化を検証

calculate-body-fat
さあ、計算してみましょう!




ダイエットで体脂肪はどれくらい落ちるのか?


外見上は明らかです。



「めちゃくちゃ痩せた!!!」




という表現だけでは伝わりません。


数値に直して、変化を検証します。
根拠となる記事はこちら↓

関連記事

フルーツダイエット1日目:波乱の幕開け 今日からフルーツダイエットスタートです。2ヶ月後、どんな自分になっているのか楽しみです。 フルーツダイエットを決意した2019年9月7日の23:30に測定した結果は以下の通りです。 体[…]

フルーツデトックス60日目

関連記事

フルーツダイエット60日目:ついに2ヶ月終了最終日!! 今日でフルーツダイエット最終日です。なんと、フルーツデー連続2日を乗り切りました! ここで復習。フルーツダイエットを決意した2019年9月7日の23:30に測定した結果は以下[…]

体脂量を試算すると大幅減がわかる!

ダイエットで体脂肪はどれくらい減ったのか??

まずは計測結果をそのままみてみましょう。
体脂肪率の60日間の変化はこちら!



13.1%から2ヶ月で12.5%まで減少!




・・・どうですか?


写真では明らかに違うのに、数字で見ると全然??
もしや、数値に見えない第三の領域に脚を踏み入れた・・・???



・・・なわけ無いです笑







正直、0.6%という数字をみると、大幅に減ったように思えないですよね?




でも、ちょっと見方をかえることで効果がわかります。
体脂肪率とは、体重における体脂肪が占める割合。





体脂肪の絶対値で比較しましょう!


挑戦前:

60.4×13.1%

=7.9kg



挑戦後:

56.2×12.5%

=7.0kg

体脂肪は約1kgも落ちていることがわかります。


「体重1kgなんて、誤差じゃないの?」

本当でしょうか??




体組成に変化がなくとも、お酒を飲んだり、お米を大量に食べたりすると身体が水分を蓄えようとします。




これにより、体重が大きく増えたり減ったりするんです。




でも、体組成で計測している筋肉量や体脂肪自体は本来大きく乱れるものではありません。




体脂肪だけで1kgを落とすことは本当に大変です。


内臓脂肪が22歳の時と同等に!

ダイエットで体脂肪はどんな変化が起きたか??




続いては内臓脂肪についてです。





何かと悪者にされる内臓脂肪。
寒さから内臓を守ったり、内臓の位置を一定に留める働きもあります。
なさすぎるのはNGです。



でも、殆どの人はありすぎの状態。



私が本格的に体組成を気にし始めたのは、22歳の時。
スポーツクラブのスタッフとしてアルバイトを始めた頃です。



当時は大学4年生。
部活動で週に5日練習していて、引退したのが11月初旬。



そして、アルバイトを始めたのが12月。




確か、こんな計測結果でした。

  • 体重は58kg
  • 体脂肪率は11〜12%
  • 内臓脂肪レベル4

当時、22歳です。



ダイエットに取り組んだのは30歳。
こんな変化をしました。

  • 体重:60.4kg→56.2kg
  • 内臓脂肪率:6→4

なんと、体重で言えば22歳の頃よりも低くなっています。




56kg台は中学生以来です。
実感としても、人生で一番絞れています。




30歳にして、人生の頂点!
最高じゃないですか?

むくみが取れて身体ががシャープに

ダイエットの効果がわかりやすいのは、やはり外見が一番でしょう。




外見に結果が出るから、やる気も溢れてくる。
外見が引き締まるためには

  • 筋肥大
  • 皮下脂肪
  • むくみ

が絡んでいると思います。




筋肉や体脂肪については、書いたとおり。
筋肉は減らなくとも、体脂肪は圧倒的に減りました。





同じ1kgでも、体脂肪と筋肉では体積が圧倒的に違います。
体脂肪は1kgあたり1.1Lです。
筋肉は体脂肪より18%も重いです。


関連記事

トレーニングの成果は体組成計で測ろう! 細マッチョを目指してトレーニング。見た目が変わるまで愚直に続けなきゃ。。。 でも、変化がわからないのに続けるのはかなり大変です。 なんとなく体重計に乗って、「やっぱり、痩せてない・・・」なんてボヤいて[…]

体組成を気にする

身体から体脂肪が1.1Lも減れば、スッキリして見えるわけです。





筋肉が肥大し、体脂肪が減った身体を更にしまってみせるのは、浮腫の解消。
同じ筋肉量、同じ体脂肪量でも、むくみのある無しで見た目が全然変わります。





事実、フルーツデトックスをしていくとむくみが摂れていきます。
フルーツや水以外のものを飲食すると、中和しようとして身体は水分をためます。




飲んだ次の日が良い例ですね。





お酒を中和しようとして身体が水分を蓄えているからむくみます。





これを、フルーツの力で排泄させてましょう。
顎のライン、目のラインなど、顔を始め全身で効果が現れます。





お酒を飲んでむくみ、太腿がパツパツだったスーツも、水分の多いフルーツでデトックスすればその日の内にパツパツ感が治ります。





これには感動です。





因みに、むくみをカフェインなどの利尿作用で解消するのはおすすめできません。





例えばお酒を飲むと、すでに身体から水分が出ていっており脱水状態。



さらにカフェインにも利尿作用があるので元々水分不足なのに更に水分を失うことになります。



フルーツで、血管の中を十分な水分で満たしてあげましょう。
自然とむくみが解消します。





噂によると、アメリカでは見た目がビジネスの評価に影響します。

「太っている人=自己管理がデキない人」

らしいです。






少し前までの日本では、

「太ったお腹や二重あごは仕事に精を出してきた証」

と捉えられていました。





最近は、フィットネスがブームです。
日本でもアメリカの考えが根付く日は近いでしょう。
フルーツデトックスで身体を中から外側まで健康にしましょう!






自己管理の証です!

ダイエットで体脂肪はどれくらい落ちるのか?フルーツの効果を検証!まとめ

fruit-diet-is-effective-for-burning-fat
フルーツ食は体脂肪減少に効果的!




ダイエットで体脂肪はどれくらい落ちるのか、また外見の引き締め効果もお話しました。


まとめます。

  • フルーツデトックスで体脂肪がメチャメチャ落ちる
  • フルーツデトックスで内臓脂肪が落ちる
  • フルーツデトックスで無駄な水分が落ちて見た目がスッキリする




健康とスッキリした外見には、フルーツデトックスが一番ですね!






食生活の改善なら、まずはフルーツデトックスに取り組みましょう!

最新情報をチェックしよう!