あなたの身体を20代に若返らせるタイムスリップ筋トレ術やダイエットをご紹介

プロテインレスで細マッチョ!?〜フルーツダイエット60日目〜ついに2ヶ月終了最終日!!〜

フルーツダイエット60日目:ついに2ヶ月終了最終日!!

今日でフルーツダイエット最終日です。
なんと、フルーツデー連続2日を乗り切りました!

ここで復習。
フルーツダイエットを決意した

2019年9月7日の23:30

に測定した結果は以下の通りです。

体重:60.4kg
体脂肪率:13.1%
内臓脂肪レベル:6
基礎代謝:1417kcal

予想よりも体脂肪が1%高くなっていました。
目標は12%ですから。

あとはこんなものと感じています。

細マッチョサラリーマンとして自負していいレベルと思います。(笑)

ダイエット決意時の目標をおさらい。

  • 体重59kg
  • 内臓脂肪レベル3以下

更に、

コンディションの改善で、
仕事やプライベートでのパフォーマンスアップ!

を期待しています。

寝起きや寝つきについてもどんどん良くなっていけば、真に必要な睡眠時間もわかってくるのではないでしょうか。

一度短眠法を学んだ過去があるため、まだまだ道半ばですが睡眠時間は一般の方からしたら元々短いかもしれません。

また細マッチョサラリーマンを自負している以上、
ウェイトトレーニングの結果向上と見た目のキレは絶対に守りたい。

しかも脱プロテイン!!

ちなみに、現時点でのウェイトトレーニングの5REPでの負荷は以下の通りです。

  • ベンチプレス:85kg
  • デッドリフト:120kg
  • スクワット(フル):95kg

フルーツダイエット60日目:ついに2ヶ月終了日最終日!

今日でゴールまで残り0日です。

今日はフルーツデー2日連続を乗り切って朝を迎えました!
それではいよいよ、11月08日計測結果と11月07日の反省をしていきましょう!

フルーツダイエット60日目:11月07日(木)の反省

今日でゴールまで残り0日です!ついに一つの区切りを迎えることができました!!大好きなラーメン断ちして早1ヶ月余り。今後は少しずつ調整しますが、この2ヶ月で得られたものを無駄にすることなく進んでいこうと思います!

それではいよいよ、11月08日計測結果と11月07日の反省をしていきましょう!
昨日は最終日ですが残業に泣きました。

フルーツダイエット60日目:11月08日の測定結果

計測時刻:04:30
この日は二度寝せず予定通りの行動ができました。早朝筋トレ最高です!

体重 56.2kg
体脂肪 12.5%
内臓脂肪 レベル4
前日の就寝時間 24:00
当日の起床時間 04:30

体脂肪量は昨日が56.6kgx12.5%=7.075kg
     今日が56.2kgx12.6%=7.025kg
誤差範囲ですね。

フルーツダイエット60日目:11月07日食べたものリスト

昨日は残業が遅くまでかかってしまいました。

05:45 グレープフルーツジュース、梨大玉1/2個、パイン1/2株、柿2個

12:00 りんご1個、パイン1/2株、柿1個、バナナ1房

18:00 梨大玉1個、ぶどう1房、りんご1個、柿1個

※適宜水による水分補給を行いました。

フルーツダイエット60日目:水・その他

1日で飲んだ水は大体3.5L。
早朝ジムで筋トレできました。この日は低負荷低回数高セット数で関節や可動域を意識してより一層筋肉に効かせることを意識しました。

懸垂5x3sets、ベンチプレス60kgx5x5sets、デッドリフト60kgx8x6sets、スクワット60kgx5x5sets行いました。

意外と、低負荷でしっかりと筋肉を意識すると、高負荷では得られなかった効き目を得られます。

終わった後も高負荷で行ったのと同じくらい疲労してました。

便は朝行きたくなりました。残業長引きましたが入浴も無事22:30にできて残業で疲れた心身がほっとしました。

フルーツダイエット60日目:所感

フルーツデーを達成することができました。

フルーツデー連続二日、かなり楽に行えました。街で外食に惹かれる気持ちは、フルーツデーをしていてもしてなくても変わらないものと思います。

また60日間でかなり体は絞られました。これを維持してバドミントンやマラソンで成果出したいですね。

また初期の頃は翌朝末梢部が冷えてましたが最近では通常の食事の時と同じ感覚になってきています。
好転反応の期間が終わってきたんですね!

今日で実況中継はひとまず終わりです。次回以降はこの60日で学んだこと、得られたことを紹介していこうと思います!

このフルーツデトックスをどう活かしていくか!!今後の自分が楽しみです!

実況中継が終わったので、今後の記事でまとめていこうと思います。
ひとまず以下に60日達成後の今日の写真をあげます。

Beforeについては下の記事で掲載しています。

関連記事

フルーツダイエット1日目:波乱の幕開け 今日からフルーツダイエットスタートです。2ヶ月後、どんな自分になっているのか楽しみです。 フルーツダイエットを決意した2019年9月7日の23:30に測定した結果は以下の通りです。 体[…]

左右並べては更に後ほどアップしていこうと思います。

60日で完成!1日目の記事で初日もアップしてます!

「30代からの細マッチョ転生レッスン」を無料プレゼント中

公式LINEより、
「30代からの細マッチョ転生レッスン」
を無料配布中です!(※期間限定)
こちらから受け取れます↓
「細マッチョ転生レッスン」を受け取る
「30代になり、気づけばお腹がぽっこり。
 いつかなんとかしたい・・・」
というお悩みをお持ちではありませんか?
そんなあなたに
「人生最高の細マッチョボディ」
になって腹筋バキバキになってもらうべく、
細マッチョ転生レッスン
期間限定無料配布中です。
僕は学生時代に
フィットネスクラブでトレーナーをやっていたことを
きっかけに、
効率的に外見美、機能美を磨く筋トレを追求してきました。

おかげで30代を迎えた現在も
腹筋バキバキ、フルマラソンは3時間半、
さらに週1〜2日しか練習しないバドミントンでは、
週4日練習するライバルに勝てたり。

さらには、
健康的に痩せて筋肉をつけていく食事法も学び、
自分史上最高の肉体美と健康を保てています。
もう太ることに怯える必要は一切ありません!
なのに、
SNSやメディアでは
よくわからないダイエット食品とか
決して健康的ではないダイエット手法が流行っています。
そりゃあ仕方ないですよ・・・。
現代日本は資本主義ですから、
お金を稼ぐためには色々と事実を誇張して
みんなの印象に残らないといけないですからね。

とはいえ僕が学び実践し、
成果を出してきたこととはかなり離れた情報ばかり。

そんな世の中の偏った情報に流されて欲しくない、
世の中を細マッチョBODYと健康を誇る
「イケてるオヤジ」
を量産していきたい、
と思い活動を始めました。
僕自身、
10年後、20年後、いや50年先だって
妻や娘、孫からかっこいい、と言われ続けている
イケてるオヤジになりたい。
と思い、
常日頃から筋肉と健康について
学び続けています。
そうやって研究して成果の出た内容ですのでぜひ一度、
無料レッスンをお受け取り学んでみてください。

レッスンの感想を送る

 

最新情報をチェックしよう!
>20代のカラダにタイムスリップしませんか?

20代のカラダにタイムスリップしませんか?

「あの頃は腹筋割れていたのに、今は見る影もなし・・・」そんなお悩みを抱えていませんか? このブログではそんなあなたのお悩みを解決するべく、タイムスリップ筋トレ術や最強のダイエット方法のフルーツダイエットについて発信していきます。

CTR IMG