あなたの身体を20代に若返らせるタイムスリップ筋トレ術やダイエットをご紹介
フルーツ断食はゆるい?

フルーツ断食はゆるかった!?フルーツデーで細マッチョ!

フルーツ断食はゆるかった!?フルーツデーで細マッチョ!

フルーツ断食はゆるいダイエットです!


フルーツデトックス法に置き換えるなら、フルーツ断食とはフルーツデーのこと。


本ブログで何度も登場するフルーツデー。
あなたは挑戦したことはありますか??


フルーツデーとは、「1日の食生活をフルーツと水のみで過ごす日」です。

未体験の人にとっては、とても辛いと想像することでしょう。

かくいう私自身、初めてのフルーツデーはとても辛かったことを覚えています。

日報でも書いてますね。フルーツダイエットを決意して3日目に挑戦してます。

関連記事

Muscle Okkunの目標とは?? フルーツダイエットを決意した2019年9月7日23:30に測定した結果は以下の通りです。 体重:60.4kg体脂肪率:13.1%内臓脂肪レベル:6基礎代謝:1417kcal 予想よりも体脂肪が1%高く[…]

その中で所感を紹介してます。

食べては行けないと意識すると、めちゃめちゃ食べたくなって辛かったです。

手前味噌ですが、まさにこれ!

元々、帰宅途中に外食はせず、しても牛丼チェーン店で牛丼または納豆定食を食べる程度でした。

でも初のフルーツデーでは、コンビニに置いてあるラーメン、スーパーの惣菜、外食チェーンや居酒屋の看板の写真。

目に入る全てが美味しそうに感じます!

でも、現在では落ち着いてます。
フルーツで過ごせる身体に変化しました。

私はダイエットは初挑戦の初心者でした。
他のダイエットよりきついんじゃないかと思ったこともあります。
しかし、一つ言えることがあります。

それは、「フルーツデーは断食ではないゆるい食事管理である!」ということです。

つまり、「フルーツダイエットは食事制限としてはゆるいけど確実に効果のある手法である!
ということです。

  • これから食事制限ダイエットを考えている人
  • ダイエットしたいけど、断食とか好きなものを制限するのはちょっと・・・
  • 身体を軽くしたい

という方には役立てると思います。

私は2020年現在、30歳。
先日、大学の部活動でお世話になった先輩方とご飯に行くことに。

集まったのは、2年上、4年上、5年上の先輩たち。
私を含めて合計4人。

実際、服を着てはいましたが4人とも学生時代から体型が変わっていません。
「やっぱり部活のメンバーはそれぞれ何かしてるんだな〜」
と軽い気持ちで考えていました。

でも衝撃だったのは私を含めて4人中3人、ダイエットに取り組んだ過去があるということ。

学生時代と同じということは、週5日走って飛んで鍛えていた頃と変わらない外見です。
それを維持させるためには、運動習慣がなくなった現在は「食事を変えるしかない」ということです。

そしてみんな口を揃えていうのが、「学生時代から食事に気をつけていればもっと強くなれたんじゃないか」ということです。

それくらい、身体が軽くなっているということでしょう。
確かに、学生時代は制限などせずに深夜飲み会、ラーメン、カレー特盛りなどなど、今思うと内臓や血管に負担のかかるものばかり食べていました。

それでいて身体が細マッチョだったのは純粋に若かったのと、平日は2時間以上と土日は4時間以上練習という、週5日以上の運動習慣があったからです。

今考えれば、身体が重いのは当たり前です。
常に消化に体力を奪われていたんですから

そして現在2人の先輩が取り組んでいることは下記の通りです。

  • 1日1食ダイエット
  • 低カロリー低脂質ダイエット

どうでしょう??


私がこれを聞いたときは、フルーツダイエットは一番ゆるいという感想を抱きました。

  • カロリー計算なし
  • 食べないわけではない
  • 1週間でコントロールしていくのでルールを守れば何を食べてもいい

どうですか?比べてみると、ゆるくないですか??

特に、1週間の中でコントロールするというのは、好きなものを食べるポイントです。
そして、このコントロールをする要が「フルーツデー」!!

フルーツデーで内臓を綺麗にするから、
  • 食の好みが変わる
  • 内臓が疲れないから、体調が良くなりハイパフォーマー
    ※私はフルーツデーの直後は鼻炎がかなり楽になります
  • 消化を制するクセがつくので考えて食べるようになる

他のダイエットとの違いは、

  • カロリー計算をしないので罪悪感が薄い
  • フルーツは食べれるから、断食より楽

朝、水分の多いフルーツを大量に食べる朝フルーツを実践して慣れてからでもいいです。

1度やってみることをおすすめします!

フルーツ断食はゆるかった!?フルーツデーで健康になる理由

食事制限はストレス
食べたいのに食べれないは辛い!

フルーツ断食はゆるい!

なぜなら、週の中で「朝フルーツの徹底+1日以上のフルーツデー」を作れていれば何を食べても良いからです。

とはいえ徐々に消化を考えた食事を好むようになるので、結果としては派手な食事は少なくなります。

関連記事

健康な食事は和食!フルーツデトックスでシンプルを2倍楽しむ! あなたの好きな料理はなんですか??ラーメン?パスタ?ローストビーフ?はたまたサラダチキン??笑 Muscle-Okkun 勿論、ラーメンと焼き肉! 好き[…]

なぜフルーツデーが良いのか、考えていきましょう!

果物の酵素が摂れる

酵素は健康にいい!というのを聞いたことはありますか??

酵素とは、体内で生産される唯一のタンパク質で、様々な生命活動をスムーズに行わせるための大切な働きを担っています。代謝を高めて脂肪燃焼を活発にし、ダイエットや健康に関する役割も担います。

この大切な酵素。まだまだ資料を調べきれていないのでいずれ記事としてまとめようと思います。

フルーツには酵素が豊富で、これを摂ることで体調が良くなると同時にダイエットもできる!

というすぐれものです。

因みに、体内で生産される量は20歳くらいをピークに、どんどん減少してしまいます。
含まれるのは生のフルーツや野菜。酵素は壊れやすいので加熱したものはNGです。

生のフルーツをいっぱい食べて、身体を酵素で満たしましょう!

内臓が休まる

フルーツは消化にエネルギーを殆ど使いません。


フルーツには酵素が含まれるためです。
酵素の働きにより、フルーツの果糖の分解をスムーズにするためエネルギーを使わないのです。

消化にエネルギーを使わないものを摂るということは、内臓が休まるということ。

断食が身体にいいとは言いますが、これは内蔵に完全な休養を与えるからです。

消化にエネルギーを使わない、フルーツだけを食べる日は断食に近い状態。

断食なのに、フルーツは大量に食べてもいい。
ゆるいダイエットだと思いませんか??

お腹いっぱい食べるほうがいい

フルーツ食べ放題の様子
フルーツ食べ放題の様子!大量に食べました。

断食といえば、食べないことが基本です。

ジュースや酵素ドリンクなどを使った断食手法もありますが、基本的に固形物は食べない。

でも、フルーツ断食もといフルーツデーでは、フルーツをお腹いっぱい食べることを推奨しています。

特にスイカを皮切りに、メロンやグレープフルーツ、ぶどうやみかん、梨といった水分の多いフルーツは大量に食べるべきです!

逆に、バナナなどの水分の少ないフルーツは食べたければ割合を減らしましょう。
デトックスの鍵は、あくまで水分の多いフルーツを大量に食べることです。

私はフルーツデトックス期間で1度、フルーツ食べ放題に行ったことがあります。

そのときには、大皿で5皿くらい食べました。
スイカ、メロン、パイン、グレープフルーツ、ぶどう・・・
とにかく、お腹いっぱいになるまで食べました。

すると、その後は30分に一度はトイレに行きたくなる始末。
さすがにここまでする必要はないかも知れません。

でもこれで内蔵がきれいになったという感覚があります。
因みに、水分の多いフルーツは食べても食べてもお腹がいっぱいになりづらいです。

そのような意味では、りんごやバナナなど、多少水分の少ないフルーツで満足感を得ても良いでしょう。

フルーツ断食はゆるかった!?フルーツデーで細マッチョになろう!まとめ

フルーツ断食はゆるい!というテーマで、フルーツデーの効果を紹介しました。


私自身の実感として、フルーツデーをしたあとはこんな変化があります。

  • 便通が良くなる
  • むくみが取れる
  • お腹が凹む
  • 運動と組み合わせれば脂肪燃焼が加速する
  • 体調が良くなる
  • ノーマルデーの食事が楽しみになる

どうでしょう??

  • カロリー制限
  • 低脂質低糖質高タンパクダイエット

をするよりも楽でわかりやすいです。

1日1食ダイエットは毎日継続しないと効果はないですし、高タンパク食も毎日続けなければいけません。

でも、フルーツ断食であれば週の中で調整すればいいので、ノーマルデーでも3食食べれますしたまにはラーメンや焼き肉だって行っても大丈夫です。

フルーツ断食で、おいしい食事と健康を両立しましょう!

「30代からの細マッチョ転生レッスン」を無料プレゼント中

公式LINEより、
「30代からの細マッチョ転生レッスン」
を無料配布中です!(※期間限定)
こちらから受け取れます↓
「細マッチョ転生レッスン」を受け取る
「30代になり、気づけばお腹がぽっこり。
 いつかなんとかしたい・・・」
というお悩みをお持ちではありませんか?
そんなあなたに
「人生最高の細マッチョボディ」
になって腹筋バキバキになってもらうべく、
細マッチョ転生レッスン
期間限定無料配布中です。
僕は学生時代に
フィットネスクラブでトレーナーをやっていたことを
きっかけに、
効率的に外見美、機能美を磨く筋トレを追求してきました。

おかげで30代を迎えた現在も
腹筋バキバキ、フルマラソンは3時間半、
さらに週1〜2日しか練習しないバドミントンでは、
週4日練習するライバルに勝てたり。

さらには、
健康的に痩せて筋肉をつけていく食事法も学び、
自分史上最高の肉体美と健康を保てています。
もう太ることに怯える必要は一切ありません!
なのに、
SNSやメディアでは
よくわからないダイエット食品とか
決して健康的ではないダイエット手法が流行っています。
そりゃあ仕方ないですよ・・・。
現代日本は資本主義ですから、
お金を稼ぐためには色々と事実を誇張して
みんなの印象に残らないといけないですからね。

とはいえ僕が学び実践し、
成果を出してきたこととはかなり離れた情報ばかり。

そんな世の中の偏った情報に流されて欲しくない、
世の中を細マッチョBODYと健康を誇る
「イケてるオヤジ」
を量産していきたい、
と思い活動を始めました。
僕自身、
10年後、20年後、いや50年先だって
妻や娘、孫からかっこいい、と言われ続けている
イケてるオヤジになりたい。
と思い、
常日頃から筋肉と健康について
学び続けています。
そうやって研究して成果の出た内容ですのでぜひ一度、
無料レッスンをお受け取り学んでみてください。

レッスンの感想を送る

 

フルーツ断食はゆるい?
最新情報をチェックしよう!
>20代のカラダにタイムスリップしませんか?

20代のカラダにタイムスリップしませんか?

「あの頃は腹筋割れていたのに、今は見る影もなし・・・」そんなお悩みを抱えていませんか? このブログではそんなあなたのお悩みを解決するべく、タイムスリップ筋トレ術や最強のダイエット方法のフルーツダイエットについて発信していきます。

CTR IMG