プロテインレスで細マッチョ!?〜フルーツダイエット12日目〜

Muscle Okkunの目標とは??

フルーツダイエットを決意した2019年9月7日23:30に測定した結果は以下の通りです。
体重:60.4kg
体脂肪率:13.1%
内臓脂肪レベル:6
基礎代謝:1417kcal
予想よりも体脂肪が1%高くなっていました。あとはこんなものと感じています。
ですが、まだまだ細マッチョサラリーマンとして自負していいレベルと思います。(笑)
ここからの目標は、2ヶ月で体重59kg、内臓脂肪レベルを3以下にする!です。
更に、コンディションが良くなって仕事やプライベートでのパフォーマンスがアップするといいな!と考えてます。
寝起きや寝つきについてもどんどん良くなっていけば、真に必要な睡眠時間もわかってくるのではないでしょうか。ちなみに私は一度短眠法を学んだ過去があるため、まだまだ道半ばですが睡眠時間は一般の方からしたら元々短いかもしれません。
何より、細マッチョサラリーマンを自負している以上、ウェイトトレーニングの結果向上と見た目のキレは絶対に守りたいです。しかも脱プロテイン!!
ちなみに、現時点でのウェイトトレーニングの5REPでの負荷は以下の通りです。
・ベンチプレス:85kg
・デッドリフト:120kg
・スクワット(フル):95kg
ここから、期間を考慮すると5%向上すれば筋力も上がったと言えるのではないでしょうか。

9月20日(金)の反省

今日でゴールまで残り48日です。
それではいよいよ、9月21日計測結果と9月20日の反省をしていきましょう!

9月21日の測定結果

今日はシンガポール2日目です。
食生活は色々と乱れています。
今日も測定は難しいです。旅行中は測れるタイミングで測ります。
それではシンガポール1日目の反省をしていきましょう!

計測時刻:ーーー

体重 ーー.ーkg
体脂肪 ーー.ー%
内臓脂肪 レベルー
前日の就寝時間 28:00(日本時間)
当日の起床時間 08:00(日本時間)

9月20日食べたものリスト

10:30 チャンギ国際空港に到着し、カフェのカットフルーツを食べました。海外によくあるカットフルーツ。多分水洗いとカットだけなので酵素は壊れてないはず!
12:00 仲間と合流して早速香港料理を食べました。野菜を食べようと思いましたが生モノはなく茹でたほうれん草とキャベツしかなかったです。料理は美味しかったですが油と片栗粉の量はすごいだろうな〜と想像しました。
21:00 吸収の時間ですが Dancing Clubというところでカニ料理や温野菜を食べました。ついでにシンガポールのビール、Tigerビールを5杯ほど堪能。
更に、24時付近になってみんなでバーに行きビールを1杯。

※この日も適宜水による水分補給を行いました。

チャンギ国際空港について早速カットフルーツ
9月20日昼!香港料理でした。
9月20日昼
9月20日昼!キャベツもしっかり。
9月20日昼!野菜を意識しました。
9月20日夜!まずは野菜から!
9月20日夜!DANCING CLUBという店の名の通り、カニが出てきました。

水・その他

1日で飲んだ水は大体4.0L。
飛行機からそのまま活動を始めたため中々シャワーを浴びれず。
しかし、ホテルについてパワーナップをとりすぐにホテルのジムでトレーニングをしました。
ランニング、ダンベルスクワット40kg、ダンベルランジ40kg、ダンベルサイドランジ40kg、ダンベルデッドリフト40kg、ダンベルプレス20kg、ダンベルショルダープレス20kg、ダンベルアームカール10kgと、普段より軽い負荷で高回数行いました。
かなり汗もかいて爽快な気分でした。
便に関しては昼食後に行きたくなりました。

所感

昨日からシンガポール旅行生活です!食生活、睡眠生活は少なくとも乱れてます。
この中でいかにキープするか?
幸い今日は時間を作れてジムに行きトレーニングができました。
夜からは食べて飲んで夜更かししていつもと同じ時間に起きることは到底できませんでした。
試しに1時間睡眠で活動して良かったかもしれません。
さあ、明日はどうなるでしょう?
48日後の自分が楽しみです。

最新情報をチェックしよう!