プロテインレスで細マッチョ!?〜フルーツダイエット14日目〜

Muscle Okkunの目標とは??

フルーツダイエットを決意した2019年9月7日23:30に測定した結果は以下の通りです。
体重:60.4kg
体脂肪率:13.1%
内臓脂肪レベル:6
基礎代謝:1417kcal
予想よりも体脂肪が1%高くなっていました。あとはこんなものと感じています。
ですが、まだまだ細マッチョサラリーマンとして自負していいレベルと思います。(笑)
ここからの目標は、2ヶ月で体重59kg、内臓脂肪レベルを3以下にする!です。
更に、コンディションが良くなって仕事やプライベートでのパフォーマンスがアップするといいな!と考えてます。
寝起きや寝つきについてもどんどん良くなっていけば、真に必要な睡眠時間もわかってくるのではないでしょうか。ちなみに私は一度短眠法を学んだ過去があるため、まだまだ道半ばですが睡眠時間は一般の方からしたら元々短いかもしれません。
何より、細マッチョサラリーマンを自負している以上、ウェイトトレーニングの結果向上と見た目のキレは絶対に守りたいです。しかも脱プロテイン!!
ちなみに、現時点でのウェイトトレーニングの5REPでの負荷は以下の通りです。
・ベンチプレス:85kg
・デッドリフト:120kg
・スクワット(フル):95kg
ここから、期間を考慮すると5%向上すれば筋力も上がったと言えるのではないでしょうか。

9月22日(日)の反省

今日でゴールまで残り46日です。そして今日はシンガポール4日目。
それではいよいよ、9月23日計測結果とシンガポール3日目の9月22日反省をしていきましょう!

9月23日の測定結果

今日もシンガポール滞在のため計測できていません。
食事・睡眠ともに乱れています。

計測時刻:ーーー

体重 ーー.ーkg
体脂肪 ーー.ー%
内臓脂肪 レベルー
前日の就寝時間 27:00(日本時間)
当日の起床時間 08:00(日本時間、5時に起きるが二度寝)

9月22日食べたものリスト

二度寝、3度目です。
二度寝とは本来目覚めの爽快感を味わうためには禁忌です。しかし、旅行の気の緩みか二日連続の二度寝。帰国後に元に戻しやすいようにしておかなければなりません。

08:00 起床、ホテルのビュッフェでスイカ、みかん、プラムを大量に、お腹いっぱい食べる
12:00 この日は日本でいうイオンみたいなところにある中華料理のお店です。
ブロッコリー、鶏肉、豚肉、コメ、ナッツ、カレーなど多くの種類を食べましたが全て美味しかったです。おまけにTigerビールも飲みました。
19:00 この日はマーライオンをみてスイスホテルからのF1観戦です!食事内容的にはマリーナベイサンズの近くにある高級なバーの奥で個室がありみんなでイタリアンを食べました。
生ハム、チーズ、トマト、ローストビーフなどを始めデザートのチョコケーキと更にビールや赤ワインも飲みました。なんとこのワイン、1本3万円くらいでした。非日常と一流を経験することができました。
21:00 F1を観戦しながらビールを飲んだり生ハムなどのおつまみを堪能。
普段はテレビでも観ないのに、生のF1は本当にカッコ良かったです!
※適宜水による水分補給を行いました。

朝はしっかりフルーツデトックス!
シンガポールのAnytimeに潜入!
昼からビール!最高でした!
昼の中華はめっちゃ美味しかったです!
夜もビールからスターとしました!
高級ワインと生ハム。めっちゃ美味しかったです!
おまけ。スイスホテルからのF1観戦です!これから熱い戦いが始まりました。

水・その他

1日で飲んだ水は大体6.0L。
F1観戦から帰ってきて水を飲みすぎ、気持ち悪くて吐きました。そしてすぐ寝たため朝シャワーを浴びました。
この日は朝からプロトレーナーのルームメイトとともにシンガポールのAnytime Fitnessに初挑戦しました。バーベルを使ってフルスクワット、デッドリフト、ベンチプレスを行い、懸垂にも挑戦。チェアを使って腹筋もしました。
プロの指導はやはりすごいです。普段追い込めないところまでおいこめてしまいます。
便に関しては朝食中に行きたくなりました。

所感

今日も二度寝してしまいました。流石に普段の設定時間より大幅に睡眠時間短すぎるとダメですね。
しかしせめてもの朝フルーツだけは死守しました。
この日も昼が中華料理でしたが基本的に生野菜が出てこないのでせめて野菜を先に食べることだけは意識しました。
そしてF1がカッコ良すぎてテンション上がり飲みすぎました。

さあ、明日はどうなるでしょう?
46日後の自分が楽しみです。

最新情報をチェックしよう!