プロテインレスで細マッチョ!?〜フルーツダイエット51日目〜和定食の美味さを再確認!

20191030_51日目

Muscle Okkunの目標とは??

フルーツダイエットを決意した2019年9月7日23:30に測定した結果は以下の通りです。
体重:60.4kg
体脂肪率:13.1%
内臓脂肪レベル:6
基礎代謝:1417kcal
予想よりも体脂肪が1%高くなっていました。あとはこんなものと感じています。
ですが、まだまだ細マッチョサラリーマンとして自負していいレベルと思います。(笑)
ここからの目標は、2ヶ月で体重59kg、内臓脂肪レベルを3以下にする!です。
更に、コンディションが良くなって仕事やプライベートでのパフォーマンスがアップするといいな!と考えてます。
寝起きや寝つきについてもどんどん良くなっていけば、真に必要な睡眠時間もわかってくるのではないでしょうか。ちなみに私は一度短眠法を学んだ過去があるため、まだまだ道半ばですが睡眠時間は一般の方からしたら元々短いかもしれません。
何より、細マッチョサラリーマンを自負している以上、ウェイトトレーニングの結果向上と見た目のキレは絶対に守りたいです。しかも脱プロテイン!!
ちなみに、現時点でのウェイトトレーニングの5REPでの負荷は以下の通りです。
・ベンチプレス:85kg
・デッドリフト:120kg
・スクワット(フル):95kg
ここから、期間を考慮すると5%向上すれば筋力も上がったと言えるのではないでしょうか。

10月29日(火)の反省

今日でゴールまで残り09日です。
それではいよいよ、10月30日計測結果と10月29日の反省をしていきましょう!

10月28日の測定結果

計測時刻:06:00
寝坊してしまいました。

体重 59.0kg
体脂肪 8.5%
内臓脂肪 レベル5
前日の就寝時間 24:00
当日の起床時間 06:00
寝坊のせいでDMM英会話が出来ませんでした!なんたる不覚!!

10月27日食べたものリスト

06:00 みかん小6個のジュース、、梨大玉1/2個、パイン1/2個、柿1個

12:00 サラダ、豆腐一丁、納豆巻き、マグロ中巻、ヒレカツ中巻

19:00 豆腐、大根おろし、サバ塩焼き、味噌汁、漬物、米、納豆

※適宜水による水分補給を行いました。

水・その他

1日で飲んだ水は大体2.5L。
この日は入浴を22:00頃行いました。
あれこれ思索するボーッとする時間が大切だと思いました。
便は朝昼出ました。朝は水を飲む前だったので、水分の吸収後にもう一度、という印象です。
運動は早朝筋トレで全身を満遍なく温めました。
筋トレというよりも少し負荷の高いストレッチという感じです。
懸垂を5x3sets、フルスクワットを70kgx5x3sets、デッドリフトを70x8x4sets、ベンチプレスを60kgx8x3setsを行いました。
たまにはこういう日もあって良いと思いました。
前日は朝筋トレしてからの夜テニスだったため、起きたときの疲労感からベンチプレスやスクワットで追い込めそうもない、朝の筋トレはデッドリフトメインだったことから追い込みはできないだろうと思いました。身体の声を聞くというのもまた大切です。

所感

朝フルーツと昼サラダファーストは徹底しました。
夜は外食だったためサラダがなくサラダファースト失敗。
でもさば塩焼きがこんなに美味しいとは思いませんでした。
フルーツデーの次の日ということもあり、鼻詰まりは解消されていました。
思えばフルーツデーを始める前は常に右鼻が詰まっていました。
お恥ずかしいですが、切れ痔は1日でなくなりましたしね!
フルーツデトックスでは本当に身体の詰まりが無くなります!
高いだとか自分には出来ないだとか出来ない言い訳する前に、本当にやった方が良いです!

さあ、明日はどうなるでしょう?
09日後の自分が楽しみです。


最新情報をチェックしよう!