プロテインレスで細マッチョ!?〜フルーツダイエット16日目〜

Muscle Okkunの目標とは??

フルーツダイエットを決意した2019年9月7日23:30に測定した結果は以下の通りです。
体重:60.4kg
体脂肪率:13.1%
内臓脂肪レベル:6
基礎代謝:1417kcal
予想よりも体脂肪が1%高くなっていました。あとはこんなものと感じています。
ですが、まだまだ細マッチョサラリーマンとして自負していいレベルと思います。(笑)
ここからの目標は、2ヶ月で体重59kg、内臓脂肪レベルを3以下にする!です。
更に、コンディションが良くなって仕事やプライベートでのパフォーマンスがアップするといいな!と考えてます。
寝起きや寝つきについてもどんどん良くなっていけば、真に必要な睡眠時間もわかってくるのではないでしょうか。ちなみに私は一度短眠法を学んだ過去があるため、まだまだ道半ばですが睡眠時間は一般の方からしたら元々短いかもしれません。
何より、細マッチョサラリーマンを自負している以上、ウェイトトレーニングの結果向上と見た目のキレは絶対に守りたいです。しかも脱プロテイン!!
ちなみに、現時点でのウェイトトレーニングの5REPでの負荷は以下の通りです。
・ベンチプレス:85kg
・デッドリフト:120kg
・スクワット(フル):95kg
ここから、期間を考慮すると5%向上すれば筋力も上がったと言えるのではないでしょうか。

9月24日(火) の反省

今日でゴールまで残り44日です。
それではいよいよ、9月25日計測結果と9月24日反省をしていきましょう!

9月25日の測定結果

やっと、計測できる環境に戻ってきました!
あんなに飲んで食べてさぞかし体脂肪と体重は増えてるんだよな〜
と考えながら測りました!

計測時刻:05:00

体重 58.8kg
体脂肪 13.2%
内臓脂肪 レベル5
前日の就寝時間 24:30
当日の起床時間 05:00

あれ?変わってない!朝フルーツを守ったこと、4日のうち3回ジムでトレーニングしたのが良かったのかもしれません。

体重と内臓脂肪レベル
BMIと体脂肪率

9月24日食べたものリスト

日付が変わる時、名残惜しいシンガポールからの帰路でした。
それでは行きます。

04:00 機内食のアナウンスがあり、日本食を選び食べてしいまいました。
本来は排泄の時間なのでNGですが、もはや勢いでルールブレイク。
よくないですね。
ちなみに全然お腹が空かなかったので職場では水だけで過ごしました
19:30 機内食も13時間半も空けば消化されているだろうと、家に帰って
梨1個、りんご1個、バナナ1房を食べました。

※適宜水による水分補給を行いました。

水・その他

1日で飲んだ水は大体2.5L。
フルーツを食べた後バドミントンに行って運動しました。これはもう根性で練習しました。
帰ってから入浴して就寝
便に関しては職場についてホッとしたタイミングに行きたくなりました。

所感

機内食を食べてしまったので昼は内臓を休ませるために水のみで過ごしました。
空腹を感じるまでゆっくりと待ちました。
本当は機内食は食べないほうが良いとわかってましたが、食べたくて感情に負けてしまいました。
しかし、測定結果を見れば旅行で乱れていたにも関わらず意外と体組成の変化は小さかったです。
これは、旅行中も朝フルーツだけは守ったこと、4日中3日はジムでトレーニングをしたことが大きいと思います。マイルールは大切です。

さあ、明日はどうなるでしょう?
44日後の自分が楽しみです。

最新情報をチェックしよう!